太りやすくなった原因 ※私はこれで痩せました。

だからやせなかったんだ!私が太りやすくなった原因はこれだったんです!原因さえわかれば後は痩せるまで即効でしたよ。

ダイエットしても太りやすくなった!20代からの体質改善方法

20代後半に入ったくらいから、なんとなく太りやすくなったような気がしました。昔に比べてちょっと食事が増えると体重がてきめんに増えるような感じに。

 

ベスト体重も徐々に上がっていき、それまでは50キロ前半を維持していたのにとうとう55キロを突破。身長160センチでこれはさすがにまずいですよね。汗

 

 

太りやすくなった原因は何かといえば、ぱっと思いつくのは運動不足。平日は朝から晩までデスクワークだったし週末も家でゴロゴロするか、飲みに出かけるくらい。

 


そんな生活をしていたら太るのは当たり前だと痛感し、せめて週末だけはせっせと体を動かすようにしました。それに加えて1日1食はダイエット食品で置き換えダイエットをしてみることに。

 

f:id:futoru55:20170327172304p:plain

 


太りやすくなった原因は運動不足じゃなかった?

 

自分の中では、これでそれなりの効果があるだろうと思っていたんですが、結果はというと現状のスタイルを維持するのがやっと。ちょっと油断をすると体重計のメーターが先に進むんです。


「自分では頑張っているはずなのにどうして痩せないの?」努力を完璧に裏切られてしまい、すっかりダイエットに対する情熱が覚め始めていました。

 

ダイエット食品には毎月4000円ほど使っていて、3か月も続けましたからまるまる12000円は損したかと思うと、余計に情けなくなりました。

 


そんな時、高校の時の仲良しだった加奈子から連絡があり、久しぶりにお茶をすることにしました。加奈子は誰よりも早く結婚してすでに子供います。


なんでもパパが子供の面倒を見てくれるから、たまにはゆっくりしなよと時間をくれたらしいんです。(なんて素敵な旦那様なんだろう!)

 


何年かぶりに合う加奈子の姿は、私が最後に見たときとはまるで違っていました。もしかしたら産後に太ったんじゃないか?とドキドキしていたんですが、その期待は逆の意味で裏切られました。


なんと痩せていたんです。もしかしたら高校の時よりもスタイルが細くなっていたかも。正直、一緒にならんで歩くのが嫌になるほどでした。

 

 

そんな私の様子を悟ったのか、加奈子のほうからダイエットの話をしてくれました。「実はさ、産後太りがひどくて旦那にも「痩せろ!」ってきつく言われて。。。。」と。


それがほんの半年前のこと。そのころの写真があると、スマホを見せてくれたんですが、とても同一人物とは思えない変わりようでした。

 


太りやすくなったのは病気じゃなくて体質改善が必須

 

加奈子も頑張って食事制限したり育児の合間に運動していたらしいんですが、効果はまるでなかったんだとか。むしろ体重増加が止まらず、恐怖すら感じたとか。


子供を産んで太りやすい体質に変わってしまったんじゃないかと、一時期はダイエットをあきらめかけていたとき、ターニングポイントなる情報を発見!

 

 

それが基礎代謝の低下です。基礎代謝といえば加齢とともに減っていくので、年齢が進めば進むほど低下していきます。つまり30代、40代になるとそれだけ太りやすい体質になります。


基礎代謝の正体はなんなのかというと、内臓や細胞など体内のあらゆる器官の総活動量つまり総消費エネルギー量です。内臓がきちんと本来の活動を維持していれば嫌でもエネルギーを必要とするんです。

 


内臓は24時間ずっと働き続けていますから、寝てもさめても私たちの体は脂肪を燃焼しているはず。

 

ある説によれば、簡単な運動によって消費できるカロリーよりも基礎代謝で消費されるエネルギーのほうがずっとずっと大きいんだとか。


つまり、太りやすい体質の人は間違いなく基礎代謝が衰えているんです。その証拠に、体重増加以外に、冷え・むくみ・便秘・肌荒れといった症状に悩まされる人が多いんです。

 

基礎代謝を高めるにはリンパがカギを握っている

 

ダイエットを成功させるには基礎代謝を復活させることが重要。ではどうすればよいのか?というとリンパの働きを高めていきます。


リンパは毒素を体の外へ排出するという重要な役割を担っているものの、その活動が鈍ることで毒素が体に蓄積していきます。すると内臓に負担をかけ活動量を低下させることになります。

 


そしてリンパの働きを邪魔しているのは何かというと、体のコリや歪みです。リンパを物理的に圧迫するため琳派の機能が低下します。もっと言うと内臓も圧迫してその活動量を鈍らせています。


ということは、体のコリや歪みを解消していけばリンパの流れも良くなる上に内臓も働きも改善して一石二鳥というわけです。

 

ここまで話してくれたところで、加奈子は実際に自分がどんな風に体のコリや歪みを解消するリンパマッサージをしたのか?を教えてくれました。


ただ自分が説明するとやり方を間違えるかもしれないので、私が使ったDVDを使ってみてもらいたい、と。

 


プロのエステティシャンの技術を自宅で再現できる!


加奈子に紹介してもらったDVDをさっそく取り寄せて実践してみました。価格は決して安くはなかったけれど、ダイエット食品を使い続けることに比べたら安いものでした。何よりも全額返金保証がついていたのが心強かったです


さすがに初めて数日でみるみる痩せていくようなことなかったものの、1週間もするころにはまずリンパの流れが良くなったせいか体が温かくなり冷えることが減りました。

 

1日1回10分でよいので取り組みやすく、その後も毎日せっせと続けていたら、体重が一通り減っていったところでようやく見た目も変わっていきました。

 


今では20代前半のころのベスト体重を取り戻し、はけなくなった細身のジーンズにも無理なく足を通せるようになりました。二の腕を見られても全く恥ずかしくありません。


おかげさまで、この前の夏に海に行ってビキニ姿を披露していたところ、さわやかイケメンさんに声をかけられ、順調に交際スタート。


今は「結婚式では、出会いのきっかけをなんていう??」みたいな証もない話題で、素敵な彼といちゃいちゃできるようになりました。

 

 

私を太りやすい体質から救ってくれたDVDがこちらです。今ならメールでアドバイスしてくれる特典つきです。
↓↓↓

f:id:futoru55:20160415134119p:plain